SDGsへの取組

ライフステーションのSDGsへの取組目標

Support for SDGs

 

金融教育

お客様のマネーリテラシー向上を目的とし、セミナー開催や定期的なアフターフォローを通じて、生活・お金にまつわる専門性の高い情報提供を行っています。 提携パートナー様との連携で、より質の高い教育機会の創出と生涯学習をサポートいたします。

開催セミナー例:つみたてNISA早わかりセミナー、国の制度活用法セミナー、子どものおこづかい帳セミナー、女性のためのマネーセミナー、簡単3ステップで今日からできる資産形成セミナー、家計管理セミナー、キャッシュフロー経営講座、ライフステーションご契約者様向け特別セミナー、など

 

働き方改革・健康経営

全ての人のための継続的かつ包括的な経済成長を目指し、働き甲斐のある職場の創出に努めています。 営業時間の見直し、テレワーク制度・時差出勤制度の導入により社員ひとりひとりの環境にあわせた働きやすさを実現。 またパート含む全社員の健康診断、予防接種を実施。再検査なども含めて全て勤務時間内で受けることを義務付けています。 計画年休の実施により、年次有給取得の促進を目指しています。

ペーパーレス化・WEB活用

社内業務やお客様との手続きにおけるペーパーレス化を呼びかけ、無駄な資源を排出しない取り組みを行っています。 WEB面談サービスをはじめとするお客様との接点機会のオンライン活用を推進することにより、さらに促進していくことを目指しています。

保険・ライフプラン

ライフステーションの経営理念に基づき、保険やライフプランを通じてお客様に最高の安心と満足を提供することを目指しています。 動画配信・メールマガジン・LINEメッセージなどで、保険商品・医療事情・社会保障や健康・生活にまつわる最新情報を提供しております。

パートナーシップ

パートナーシップをより強固なものとし、お客様や提携先パートナー様との関係構築を積極的に推進いたします。