お客様本位の業務運営に関する方針

お客様本位の業務運営に関する方針

Customer Oriented Business

「お客様本位の業務運営に関する方針」について

株式会社ライフステーションでは「コンサルティングを通して、安心と満足を提供し、お客様の夢と希望を実現する」ことを目的とし、金融庁の公表する「お客様本位の業務運営に関する方針」に基づいた弊社独自の運営方針を下記の通り宣言いたします。
弊社が大事にするビジョンや価値観、社会情勢や環境の変化等を踏まえながら、お客様にとって最善の利益追求となるサービスを追及してまいります。

 

1.顧客の最善の利益の追求

私たちは金融商品の契約継続こそが、顧客の最善の利益と考えています。
また、お客様との信頼関係を継続していくため、特定保険契約のご契約の有無に関わらず年一回のアフターフォローを実施。コンタクト履歴として記録を残し、社内にてフォロー状況を共有します。

2.利益相反の適切な管理

お客様との利益相反を未然に防ぐため、いかなる金融機関とも資本関係・人的関係をもたず、お客様本位の業務運営に邁進します。

3.重要な情報の分かりやすい提供

私たちはお客様に対するコンサルティングの過程で、判断するのに欠かせない専門知識・周辺知識・社会情勢など、様々な最新の情報を平易な言葉でわかりやすく提供します。
また、お客様が専門性の高い情報を必要とする場合は、より詳しい知識を身に付けたコンサルタントがお客様へ情報を提供します。

4.顧客にふさわしいサービスの提供

お客様個々のライフプラン等を踏まえたコンサルティングを実施します。
また、お客様の希望に応じた面談方法で(WEB面談を含む)それぞれの現状や不安、想いを丁寧に伺い、記録します。

5.従業員に対する適切な動機づけの枠組み等

当社の金融商品売買は販売手数料に偏重したものではありません。
適切なガバナンス体制整備のため、社内外の研修制度等に積極的に参加し会議・研修等で社内全体でこれを共有します。社員ひとりひとりのプロフェッショナルとしての知識のほか、常に情勢の最新情報・知識をふまえたサービスをお客様に提供します。

制定日(2018年6月1日)改訂日(2024年4月1日)

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