こんにちは!ライフステーション、お問い合わせ窓口からのお知らせです。
毎年10月中旬頃から、生命保険料の控除証明書が保険会社各社より順次発送されます。
会社にお勤めの方は12月前後の年末調整にあわせてこの証明書の提出を求められますよね。
いざという時に控除証明書が見当たらない!なんてことがないように、到着確認はお早めに!
また、今年は税制改正に伴い年末調整書類への押印が不要となりました。
詳しくは国税庁のホームページでも各種PDFなどが掲載されておりますので、ぜひ参考にしてみてください。
◆令和3年年末調整がよくわかるページ
www.nta.go.jp/users/gensen/nencho/index.htm
(出典:国税庁ホームページ)
◆ご契約者様 各種お手続きに関するQ&A
ライフステーションによくある控除証明書に関するQ&Aはコチラにも記載しております
この時期、保険会社各社は控除証明書に関する問い合わせが増加するため、お客様センターも大変混雑しています。
「証明書を再発行したい」という場合には、専用WEBサービスなどを活用するのがオススメです。
再発行のお手続きには時間がかかる場合もございますので、なかなか郵便受けを見ないという方も余裕をもってご確認くださいませ。
(※発行する保険会社や機関、各保険の加入時期等により、控除証明書の発送~到着は時期が前後する場合があります。)
株式会社ライフスーテションのお客様で、控除証明書に関するお困りごとがございましたら直接ご連絡ください。
お預かりしている各ご契約の発送状況の確認・再発行のお手続きまですべてまとめて対応させていただきます。
メールでのお問い合わせも便利ですので、忙しくてなかなか時間が…という方は下記お問い合わせフォームもご活用ください♪
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▼電話:042-548-9567(電話受付時間平日9:00~17:00)
※各種お手続きは弊社でご契約いただいている保険についてのみ、対応可能です。